カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

おやつにお寿司を3皿いただく幸せ。

あ!そう言えば、寿司食ってない。

日本に来たら、一貫でも良いから寿司食べて行きたいじゃないですか。そんな高級寿司じゃなくてもいいから、アメリカではなかなかお目にかかれないようなネタとか食べたい。

とはいえ、早めのお昼ごはんを食べて、現在時刻は3時位。オヤツのお時間でございます。

オヤツに、寿司いっちゃう?

うん。悪くなかろう。。ということで…
20230406_202.jpeg
いただきます!

ホテル近くにあった、すし銚子丸です。カウンター席で、注文は全てタッチパネル注文と、お一人様に最適化されたシステムが良いですね。

白身のお魚は何にしようかな。。今日のオススメをチェック!チェック!

よしっ! これに決めた。
20230406_200.jpeg
こちら、コチです。コチの旬には、少し季節が早い気もしますが、美味しいですねぇ。同じ太平洋なのに、カリフォルニアにはコチ(マゴチ系のデカイの)が居ないんですよね。ヒラメは、いるのに。

あ、そうだ。アレも食べておかないと!ということで…
20230406_201.jpeg
カツオ。まだカツオの季節じゃないだろって話ですが、カツオ好きなんですわ〜。

3皿食べて、オヤツにしてはお腹いっぱいになったけど、まだ食べたい。。アレもコレも食べたい。でも夜は旧友と飲みに行く予定を入れているので、ここはグッと我慢しました。

これでお値段、カリフォルニアで食べるラーメン一杯分くらいだもんねぇ。日本は素晴らしいなぁ。美味しかったです。ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら