カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

Riverside のオールドタウン散策。素敵な外観のホテル&スパ発見。

いい天気〜。日焼けするわ。

先週末、リバーサイドに行ってきました。ロサンゼルスの東のほう、オレンジカウンティからは北東に1時間弱のドライブです。
20230513_100.jpeg
ちょこっと街を散策しただけでも、想像以上に良い天気というか、気温が高くて汗ダクに。内陸だから、ちょっと暑いのかな。

こちらの街は、いつも車で通過するだけで、上陸するのは初めてなのですが、初めての街ではオールドタウン巡りをするのが、ワキ家のパターン。オールドタウンって、どの街も異国情緒が溢れていて、バイパス沿いの新興ショッピングストリートとかよりも、全然楽しいですからね。

こちらの街のオールドタウンにも、こんな情緒たっぷりの建物がありました。
20230513_103.jpeg
こちら、ホテル、Mission Inn Hotel & Spa

1903年開業だそうで、ミッション・リバイバル様式建築と呼ばれる建築スタイルだそうです。もともとミッションがあったモノを改築したのかな?なんて思ったのですが、ミッション・リバイバル様式というのは、スペイン植民地時代の様式をリバイバルした建築デザインみたいですね。

Wikiによれば、国家歴史登録財、および国定歴史建造物に指定されていて、歴代のアメリカ合衆国大統領をはじめ、各国の王室や映画スターなど多くの要人が宿泊したそうです。レーガン大統領夫妻が、新婚旅行で訪れたり、近隣の街ヨーバ・リンダ出身のニクソン大統領は、こちらで結婚式を挙げたんだとか。

さぞ宿泊費もイカツイのでしょうね〜、、と思ったら、意外とそんなこともなく、今度余暇に訪れてみたいかも。

ちょっとお腹も空いたので、なにか食べていこうか〜と、近くのレストランへ。

グリルされた豚バラ肉のタコス。
20230513_102.jpeg
ブリトーとかはボリューム一杯で、ちょっと小腹がすいたので…には重いけど、タコスって結構ちょうど良い塩梅ですよね〜。トルティーヤはお腹で膨らむけど。

こちらは、ドーナツとアイスクリームのセット。
20230513_101.jpeg
コーヒーとドーナツで軽く済ませたかっただけなのですが、ドーンとコーヒーアイスクリームが3スクープも。暑い日だったので、ちょうど良いっちゃぁ、ちょうど良かったです。

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら