カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ラーメンのお供は餃子では無くアレみたいです@ まるふくラーメン

よし!ラーメン屋行くぞ!

珍しく、お父さん、ティーンエイジャー息子、10最娘のトリオで行動していたこの日。

お買い物で外に出たついでに、ランチはラーメン屋さんで食べていこう!ということに。

選ばられたラーメン屋さんは、コチラ!
20230607_000.jpeg
Marufuku Ramen アーバイン店です。

こちらのお店、博多とんこつ系ラーメンのフランチャイズのようですが、西海岸を中心に、絶賛USA展開中みたいですね。
20230607_001.jpeg
ちょっとお昼時を外れた時間だったのと、そもそもラーメン屋にしては大箱(アウトドアシーティングもあり)なので、並ぶこともなくすんなり入店。

10最娘、「お父さん、博多って書いてあるけど、なんで?」と。
20230607_002.jpeg
「博多スタイルのラーメンなんだよ。ところで博多って、何県にありますか?」と出題すると、、

全然出来ないの(苦笑)

日本の社会の授業なんて受けていないので仕方ないのですが、桃鉄やりまくって覚えてもらうしか無いですな。そういえば、お父さんが子供の頃は、時刻表とか鉄道図鑑で覚えたな。日本の地理。(昭和の話です)

わ~い、博多ラーメン、博多とんこつ。
20230607_005.jpeg
デラックスラーメンには、チャーシューにプラスして、とろとろの角煮も乗っており、満足度大でございました。

ティーンエイジャーは、博多とんこつに来たというのに、スパイシー担々麺
20230607_004.jpeg
ま、好きなのを食べれば良いのですが、彼は昔からこういうところがあって、アイスクリーム食べたい!というので、ジェラート屋さんに来てみたら、シャーベットを選ぶとか(笑)、ハンバーガー食べたい!って言うのでダイナーに連れて行ったら、パスタを頼むとかね(苦笑)。

コチラの担々麺は、スープを変えただけではなくて、麺も博多ラーメンとは違い、中太卵麺仕上げでした。美味しかったそうです。

3人で来たので、「アペタイザーに餃子でも頼もうか?餃子良いよね〜。」なんて言っていたのですが、「私が注文する!」と、普段引っ込み思案で外では全然喋らない10歳娘が、手を上げました。

おぉぉ!じゃあ、よろしく!と、任せてみたら…
20230607_003.jpeg
たこ焼き、頼みやがった(笑)。

ティーンエイジャーもお父さんも完全餃子態勢だったのですが、まさかのたこ焼きオーダーです。「だって、たこ焼き好きなんだもん!」だそうです。

ま、外カリカリ、中とろとろで美味しかったのですが、まさかのタコ焼きで来たか〜!よくよく考えたら、確かに、彼女がまだ小さくて、彼女用にラーメン一杯頼むにはちょっと…くらいの頃、ラーメン屋さんでの彼女の定番メニューは、アペタイザーのタコ焼きでしたわ。

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

Marufuku Ramen
8543 Irvine Center Dr,
Irvine, CA 92618

0 コメント

コメントはこちら