カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

やはりこの風景は美しい@ 懐かしの水の街

フォスターシティ側の座席指定しないとね!

フォスターシティ…。懐かしの我が家。。

一度の本帰国を挟んで、都合5年半くらい住みましたね。日本人駐在ファミリーの多く住む、美しい水の街です。

御覧ください。
20230608_100.jpeg
なんだか凄いでしょ!

浅瀬を干拓して作られた、計画都市です。治安も学区も良く、その分家賃が高いのが悩ましいのですが、それもあって日本企業の駐在さんが多いです。ワキ家もそんなグループの末端の一家だったのですが、色々あって、南カリフォルニアに転居してもう4年近くですな〜。

先週は、ティーンエイジャー氏とお父さんの二人暮らしだったのですが、娘ちゃんがフォスターシティー時代にお世話になっていた先生が他の学区に転籍されるとのことで、嫁と娘ちゃんだけ、懐かしのフォスターシティーに小旅行を決め込んでいたのです。

こちらは、懐かしのサンカルロスのダウンタウン。
20230608_101.jpg
南カリフォルニアとは、木々の緑の感じが違うなぁ…。

南カリフォルニアは暮らしやすいし、大きな不満はないのですが、やっぱり北カリフォルニアが恋しいかも。というか、究極言い出すと、このブログを始めた頃の、あのカナダ生活が一番恋しいかも…。初めての海外暮らしで、何の勝手も分からず、苦労しか無かったけれど、苦労した分、思い出は一杯なんですよね〜。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら