カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

思いがけず、Hマートで、昭和の思い出の味に出会う。

こ、これは!!懐かしい〜!!

韓国系スーパーHマートのお菓子コーナーで出会ったコチラのお菓子。
20230611_999.jpeg
寒天ミックスゼリーじゃないかぁ!

なんか子供の頃、夏休みに田舎のお祖父ちゃんお婆ちゃんのところに行くと、よくお茶請けのお菓子が入ったお皿の中に、よく入っていた記憶があるんです。懐かしいなぁ。見た瞬間に、周りの空気が一気にあの頃に戻った感じがしました。

一袋買っちゃおうかなぁ…、、って思ったのですが、隣りにいた子供たちは全く反応せず。。流れ的には、買ってもお父さん一人で一袋食べる感じになりそうだったので、見送りました。

でも、ちょっと買っても良かったかも…。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら