カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

イギリスは南カリフォルニアより暑かった。扇風機に救われる。

暑い…。なんだこれは。。南カリフォルニアより暑いぞ。

今年の南カリフォルニア、昨日は晴天でようやくジワリと熱くなってきましたが、曇や雨続きで、いつ夏がやって来るんだよ〜ってな感じが続いていましたよね。

一方のイギリス、ロンドン。こちらはめっちゃ暑かったです。みんな、「今年は暑い…」って言っておりました。

パームツリーの立ち並ぶ南カリフォルニアより、実際に気温も高くてビックリ。

仕事のほうは、ロンドンでのミッションを終えて、ロンドンから電車を乗り継いで2時間くらい北にある街でのミッションに出発。
20230613_001.jpeg
このカントリーサイドの緑の風景、最高ですね。

カントリーサイドの風景&ブリティッシュパブ。私にとってイギリスの最高なモノは、この2つで決まりです。

20230613_003.jpg
電車を乗り継いてようやく着いた小さな町のホテルにチェックイン。郊外の街にやってきても、やっぱり暑い。

ちょっと部屋で涼みますか〜と思ったら…

空調が、、、無いよ!

まじか…、今晩、寝られないぞ、これ。。

何か無いかと、いろいろと棚の中とかを探っていると…

これを発見!
20230613_002.jpeg
扇風機!

風量調整のマニュアルのボタンが3個の、趣意書正しいクラシックなタイプの扇風機でございます。まさかのイギリスで扇風機に遭遇するとはね。

タイマーも付いていないので、ベッドから少し離れたところに設置して、一晩中ゆるい風をブ〜ンと浴びて寝ました。気温だけではなくて湿気も多いので、朝起きたら汗ダクでしたね(笑)

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら