カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

レイニアチェリーの季節ですね〜。

あ、そっか。そんな季節なのね。

朝、食卓にお目見えしたのは、こちらのサクランボ。

人気のレイニアチェリーですね。
20230625_000.jpeg
6月くらいになると、スーパーに並ぶようになって、在米邦人の方々のTwitterやInstagramなんかにも、よく写真が上がってきます。

爽やかで上品な甘さが良いんですよね〜。どれどれ、いただきます。


……
あれ?なんかちょっと味が薄いと言いますか。。。

(お父さん)なんかコレ、イマイチじゃない?

(嫁氏)そうなのよ。トレジョの店員のおばちゃんも、「ようやくこの季節が来たわね〜!今年も楽しみだわ。」とか言ってたから、楽しみにしてたんだけど、ちょっと外れだったかも。

ま、フルーツって、当たり外れはありますからね。次に期待!

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら