カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

Tokyo Central のお弁当で、家族満足お弁当ランチ。

お昼は何か買って帰ろうか?セントラルとか寄れるよ。

早朝からひとり、釣りに出かけたお父さん。朝のうちは曇り空で釣りやすかったのですが。日が昇ると人も増えてきたし、なによりも日差しが凄くなってきたので、お昼前にとっとと納竿。帰路につきました。

「買い物?ありがと〜。何か買ってきて〜」と嫁に言われて立ち寄ったのは、セントラルこと、Tokyo Central
20230702_000.jpeg
ドンキ系列の日系スーパー。南カリフォルニアの在米邦人の台所でございますよ。

Tokyo Central は、薄切り牛肉や豚肉細切れなど、日本人の食卓に無くてはならないお肉系のお得なファミリーパックや、鮮魚、ドンキのプライベートブランド情熱価格の商品が手に入るので、大変に助かっております。

さらに嬉しいのが、コチラ。
20230702_001.jpeg
充実のお弁当類。種類も豊富だし、お値段も破壊的というか、生活コストが鬼ヤバなカリフォルニアにあって、この企業努力!というお値段。本当に、頭が下がる思いです。

さて、この日の我が家の Tokyo Central 弁当の宴は…
20230702_002.jpeg
なにか巻き寿司とか系が良いなぁという嫁には、助六寿司にチラシ稲荷。

とにかくカレーが大好きな娘は、こちらをリクエスト。
20230702_003.jpeg
カツカレー。彼女、本当にカレーに目がなくって、毎日カレーでも飽きないようです。我が娘ながら、凄いな。

ティーンエージャーは…
20230702_004.jpeg
麻婆丼。これ、美味しいんですよね〜。お父さんも大好物です。

お父さんも、麻婆丼にしようかと思ったのですが、この日は早朝から釣りにでてちょっと疲れていたので、ガッツリ行くぜ!ということで…
20230702_005.jpeg
カツ丼でございます。カツ丼をかっこむ!良いですね〜。良いですね〜。

いやぁ、充実!満足!家族全員、お腹いっぱいの週末のランチタイムでした〜。

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら