カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

一日だけの夏休みを満喫するお父さんなのです。

さて、マイアミでサマーキャンプに参加していた息子ちゃんをピックアップしに、フロリダに飛んだお父さんですが…


……
息子を拾いに行くだけなのに、手荷物預け入れサイズのスーツケース。
20230804_200
いったいなぜ、そんなに荷物が必要なのか…。

その訳は…

コレ!
20230804_202
釣り!

せっかくなので、1日余計に有給を取りまして、初日:フライト、二日目:自由時間、三日目:息子を拾って帰宅、というスケジュールにしたのです。

初めてのフロリダ。事前にちゃんと準備も出来なかったので、ポイントもロクに絞れていません。いったい何処で釣りが出来るのかも謎…という状況でのアドベンチャーフィッシングでしたが、とりあえず旅の釣りセットを抱えて、GoogleMapを頼りに彷徨います。(※フロリダのフィッシングライセンスはオンラインで購入済み)

暑い…。フロリダは暑い…。
20230804_205
水辺にも、イグアナが沢山いてビビります。

なんとか釣りが出来る水辺に辿り着いたモノの、なかなか釣れなくて焦りましたが、暑い中、汗だくになりながら移動を繰り返して…
20230804_203
やりました!憧れの魚、ピーコックバス捕獲成功!

やったね!めっちゃ嬉しい。

ついでに、スッポンも釣れました(笑)
20230804_204
手に噛みついてこようとするので、針を外すの、大変でしたわ…。

1日だけの短い夏休みでしたが、とっても良い夏休みになりました。やっほぅ!

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら