カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

どの睡眠導入剤が良いのだろうか…

出張の時差ボケに対応するために、海外在住の出張族の人の多くが、メラトニンなどの睡眠導入剤を使用しているかと思います。

私も、スリープグミは出張に持っていくようにしているのですが、いまいち効かないんですよね。まず眠くならないし、寝ても数時間でパカッと起きてしまう。オッサンの体内時計が、時差に全くフレキシブルに対応してくれない。

空港でも、何か良いのないかなぁ〜ってチェック、チェック。
20230831_805.jpeg
おっ!この ZzzQuil ってヤツ、これ超効きそうな予感。

強烈風邪薬の NyQUil の仲間ですよね。NyQUil は効きますからね。風邪引いたかな…ってときに「よっしゃ、一晩で直しちゃるわ!」とヤツを飲むと、まるで気を失ったのように眠りの世界に連れて行かれます。ということは、こいつもきっと…。

ま、今回はちょっと効きすぎちゃっても困っちゃうな!というので、購入を見送りましたが、今度試してみよう。

皆様は、どんなの使ってますか?

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら