カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

アメリカン感がたまらんですよね!バックリブってやつは。

BBQ食べたい!BBQ買ってくるわ。

我が家の嫁氏、定期的にBBQ食べたいフェーズに入るのですが、どうやらソレがやってきたようです。。

ということで…
20231023_200.jpeg
フルラックのバックリブ!

豚の背中の部分から取られるリブ。それがバックリブ。骨に、肉厚で柔らかく、ジューシーなお肉。嫁の大好物のひとつで、まだティーンエージャーが大人しい幼児だった頃は、週末に家族でパブに行って、ビールとバックリブで乾杯したのものです。

BBQソースをかけると…
20231023_201.jpeg
(´∀`*)ウフフ。こりゃ美味いに決まってますな!

サイドには、ペンネとシーザーサラダ。
20231023_202.jpeg
ナイフで骨一本ずつにカットして(写真は骨2本分)、指先で骨の端っこをがっちりホールド。手づかみでワシワシと食べていくのです!柔らかい肉が、骨からスルリ。旨いですねぇ。

フルラック1本、家族4人であっという間に完食でございました。

このバックリブ、メンフィススタイル、カンザスシティスタイル、テキサススタイル、セントルイススタイルなど、色んなスタイルのモノがあって、どれも美味しいです。ドライなヤツも美味しいし、手がベチョベチョになるくらいBBQソースが塗ってあるやつも美味しい。見た目もアメリカン感MAXだし、良いですよね。

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

Stonefire Grill
3966 Barranca Pkwy,
Irvine, CA 92606

0 コメント

コメントはこちら