カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

なんだかんだでパンダエクスプレスは最高っすな。

今日は、なんかちょっと疲れちゃったんだよね。米は炊いてあるけど。。

と彼女が言ったので、今日はパンダエクスプレス

ということで、オンラインアプリでちゃちゃっとオーダーして、在米邦人の心のオアシス・パンダエクスプレスまでひとっ走り。
20231029_000.jpeg
パンダエクスプレスは、アメリカ発のファストフードチェーンで、1983年にカリフォルニア州でチェルン夫妻によって開業されたとのこと。夫妻はもともと中国料理のレストランを経営していたんですが、「もっと気軽に、もっと手軽に!」というコンセプトでファストフード業界に新しい風を吹き込んだのだそうです。

オープンからわずか数年で、アメリカ国内にチェーン店をどんどん広げ、快進撃!今ではチャイニーズのテイクアウトといったら、まずパンダ。そして、パンダのオレンジチキン!ですよね。

で、これ。。ちょっとビックリしたのですが、パンダエクプレスって、フランチャイズ方式を取らずに、すべての店舗を家族経営で展開しているとのこと。全直営ってこと!?凄いな。

ココらへんのことを、AIを使って1分の動画にまとめたのが、コチラ!


この日は、家でお米を炊いていたので、炒麺&オカズを3個のコンボ。コンボ一つを家族4人でつつくという、つつましい夕餉でございます。
20231029_001.jpg
定番のオレンジチキンに、ブロッコリービーフと、あともう一つチキンにしました。パンダのお惣菜は、白米のオカズにもバッチリですな。

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2 コメント

パンダ  

わかります

うちもこれよくやります。何もしたくない時、ご飯炊いておいてパンダおかずを
家族3人で分けたりします。うちはチャウ麺、オレンジチキン、ビーフブロッコリーとクンパオチキン、もしくはベイジンビーフです。
日本に帰国した娘の友人が一番恋しいのはパンダだって言ってたのを思い出しました。

2023/11/12 (Sun) 15:21 | 返信 |   

ワキ  

To パンダさん

パンダさん

パンダは安心しますよね〜。

日本でも、いくつか店舗があって、パンダ!パンダ!ということで一度行ったことがあるのですが、米や麺が日本向けっぽい?感じになっていた記憶です。

2023/11/14 (Tue) 02:39 | 編集 | 返信 |   

コメントはこちら