カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

南カリフォルニア生活初めての Trick or Treat

今年は、Trick or Treat 行ってみようかな。

えっ!?

20231031_000.jpeg
ハロウィン断固反対派で、おとなになったらハロウィン撲滅運動家になる!とまで言っていた、我が家の姫が急にそんなことを言い出したのは、ハロウィンの前々日。

そこから急に慌ただしくなる、嫁氏。

なんでもティーンエージャーがお友達の家の周りを、ティーンエージャー仲間と回るという話になり、「一緒に来る?」と誘われた娘ちゃん、「お兄ちゃんと一緒なら行く!」となったらしく。

毎年、仮装は怖いし、家のドアをガンガンノックされるのも怖いしで、家に引きこもってYoutubeをみていた娘ちゃんが、その気になってくれたのは喜ばしいことですが、何も準備していない…。

ということで、慌てて JOANN fabric に買い物に行った嫁氏。1日でなんとかキツネの衣装を仕上げました。材料費7ドル。さすが。
20231031_001.jpeg
そもそも引っ込み思案過ぎて、Trick or Treatすら言えないタイプなのですが、ガサツな(笑)ティーン男子組に混じったら、ちょっと気持ちも大きくなったようで、お兄ちゃんのお友達のティーンエージャー組に混じって、ハイテンションの娘ちゃん。

1時間以上回って、大量のチョコレートやキャンディをゲット!
20231031_002.jpeg
南カリフォルニアに転居してから初めて行ったTrick or Treat。5年ぶり?くらいかな。

なんだかんだで実際に行ってみたら、一番盛り上がっていたのは娘ちゃんだったというね(笑)。

さて、次は…、サンクスギビングですね。師走に向かって、まっしぐら。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら