カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ある日のワキ家の食卓。ハニーマスタードチキン

ネットで見た、ハニーマスタードチキンをつくってみたのよ〜

冷蔵庫の鶏肉を使い切っちゃいたいんだけど、何かリクエストある?

う〜ん。なんでも良いよ〜

え…、なんでも良いって言われると…

みたいな会話の末に、嫁氏がひねり出した答えがコレ!
20231104_000.jpeg
ハニーマスタードチキン。お〜、美味そう!

鶏肉から溢れ出すジューシーな旨みと、はちみつとマスタードの甘みと香りのダブルパンチがクセになる一品ですわ。

私がドイツ出張のお土産に買ってきた、小さな小瓶に入ったマスタードをたっぷり使ったとか。(゚д゚)ウマー

じっくりフライパンで調理されているからか、鶏肉が凄くジューシーに仕上がっていて、甘いソースとの相性もバッチリで、白米もお酒も進んでしまいます。これはかなりのナイス料理です。オススメ。

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら