カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

毎日大量の牛乳を飲む生活を何年も続けていると、何が起きるのか?

ちょっとビール買ってくるけど、何か要る?

晩酌マンなワタクシ、会社帰りにビールを買うためにスーパーマーケットに寄ったりすることが良くあるのですが、この時決まって頼まれるお買い物。それが…
20231105_000.jpeg
牛乳。

我が家、牛乳の消費量が凄いんです。我が家で消費される食品類のなかで、最も消費が早く、消費量も多いのが、牛乳だと思います。

なぜか…

それはですね、、

うちの娘ちゃん、尋常じゃない量の牛乳を飲むんです。。。

お父さんのビールなんて比較にならない勢いです。朝、オヤツ、晩ごはん。彼女の食卓には、常に牛乳があります。まるで日本酒の升酒かのように、コップに表面張力いっぱいに注いだ牛乳を、最低2杯。周りが止めないと、平気で3杯、4杯は飲みます。

とにかく牛乳を愛しているので、仮にジュースという選択肢があっても、牛乳をチョイスするケースが多いです(※チョコレート牛乳は除く)。そして、牛乳が無いと怒り出します。

そんだけ牛乳飲んでカルシウムとってんだから、カリカリするなよ…と思うのですが、とにかく怒ります。なので、ワキ家の冷蔵庫には常に牛乳のストックが無いといけないのです。

たぶん1週間に、2ガロンは飲んでるんじゃないかな…。いや、もっとかも知れない。

我が家で牛乳を飲むのは10歳娘だけだというのに、買い物に行くたびに、2リットルパックを2つは買って帰ってくる感じですからね。これが焼酎だったら、毎週、『俺とお前と大五郎』のポリタンクみたいなボトルを、何本も空けている様な感じでしょうか。怖いなぁ…。

そして、牛乳だったら何でもいいと訳ではなくて…
20231105_001.jpeg
こちらのAlbertsonsグループのプライベートブランド、O Organicsのモノが基本

これが売り切れいている場合は、注意が必要です。彼女のお気に召さないブランドの牛乳なんて買っていた日には…、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ、そんな牛乳生活を何年も送っているとですね、、何が起きるかと言うと…

めちゃくちゃ成長する(笑)。

ビックリする位にすくすく育ってしまいまして、10歳にして母親とほぼ同じ身長です。同年代で並ぶと、頭ふたつくらいは抜けています。中身は2つくらい幼いんですけど…。

ま、健康なので文句無しっちゃぁ、文句無しなんですが。これが大人になって、同じ勢いでお酒とか飲みだしたら、マジで『俺とお前と大五郎』だよなぁ。それはちょっと困っちゃうね。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2 コメント

あんこ  

お邪魔します。

はじめまして。。

娘さんの牛乳好き・・確かにすごい。
私の身長があまり伸びなかったのは牛乳を飲むとお腹がゆるくなる体質だった
からかしら。(飲み慣れれば大丈夫)

北海道に住んでいますが 牛乳の値上がりで最近は
低脂肪を買うことが増えてます。

もう50代なので身長は期待できませんが
骨折予防に飲んでます(;^_^A

2023/11/08 (Wed) 08:37 | 返信 |   

ワキ  

To あんこさん

あんこ さん

初めまして。コメント、ありがとうございます!
昔から、牛乳が大好きな上に、細身のくせに胃の容量がバグっているのか、牛乳がめちゃくちゃ入るのです。おかげで健康なので、文句はないのですが…。。

2023/11/08 (Wed) 14:28 | 編集 | 返信 |   

コメントはこちら