カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ミニたい焼きで朝ごはん。これは止まらない。

お、美味そう!なにこれ?

我が家の朝は、子供たちのお弁当を作る嫁氏が一番早起きで、次に毎日きっちり同じ時間に起床する10歳娘。そしてお父さん、最後にギリギリまで寝ているティーンエージャーという順番。

この日も、娘ちゃんが朝ご飯を食べる声が聞こえてきたので、「さて、そろそろ起きるか」と、降りていくと…

なんだか美味しそうなモノを食べています。
20231108_200.jpeg
これ…、たい焼きだよね?

うん。間違いない。鯛の造りは甘々だけど、たい焼きだ。

てにとってみると、このサイズ。ミニたい焼きですね。
20231108_201.jpeg
どこぞのアジアンスーパーで買ってきた冷凍ミニたい焼きを、エアーフライヤーで加熱したモノとのことですが、味は普通にアンコのたい焼きでございます。これは良いね!

こんなのアンコ大好き10歳娘の前に置いておいたら、永遠に食べ続けるのでは…と思ったら、案の定、朝から爆食いをキメておりました(笑)。よく食うなぁ。

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら