カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

サンディエゴのローカルダイナー Perry's Cafeで、息子ちゃんとガッツリランチ

先日、ティーンエージャーとサンディエゴまで釣りに行ってきました。

わざわざサンディエゴまでプチ遠征したというのに、海の状況はイマイチ。とにかくゴミが多く、投げる度にゴミが引っ掛かるみたいな。。
20231110_105.jpeg
ということで、釣果のほうはパッとしませんでした。でも、全然ダメダメなお父さんの横で、ティーンエージャーはバッチリ釣っていましたけどね。やるなぁ。

ま、釣れないのに粘っても仕方ないので、とっととランチに行こうぜ〜!と、お昼休みに。

やってきたのは、オールドタウン・サンディエゴ近くの、こちらのお店。
20231110_100.jpeg
Perry's Cafe

35年以上の歴史がある、家族経営のローカルダイナーとのこと。

午前中のみ営業という、Breakfastと早めのランチに特化したヤツです。良いですね!良いですね!午後1時の閉店間際に滑り込みました。
20231110_102.jpeg
ティーンエージャーが今年の夏にサンディエゴのサマーキャンプに参加した時、朝ごはんを食べに連れてきてもらったお店とのことで、「あのお店、結構良かったから行く?」とティーンエージャーに誘われて、こちらのお店を選んだのですが、お前、良い店知っているな!良いぞ。息子。

20231110_101.jpeg
めちゃくちゃ駐車場が広くて、ドライブイン!?みたいな。きっと車で出勤中の人とかが、サクッと立ち寄って朝ごはんに利用したり、これから現場に向かうぜ!っておっちゃん達が、朝のコーヒータイムを過ごしたりするのでしょう。

さ!我々も朝も早くから釣りをしていたので、お腹が空いています。さっそく、いただきましょう!
20231110_103.jpeg
いただきます!

何を食べようかちょっと迷ったのですが、お父さんはいつもの定番メニュー、ビスケット&グレービーにしました。サイドには、ベーコンと2エッグをオーバーイージーで。

ビスケット&グレービーって、写真映えする見た目でもないし、格別何かが美味い!って訳でもないのですが、なんかいつも結局コレを食べちゃうんですよね…。サイドの卵も、もう10年くらい、ずーっとオーバーイージー一択!みたいな感じでやってきております。そろそろ違うメニューも開拓したいところなんですけどね。

息子ちゃんは、ソーセージとチェダーのホットサンドイッチ。
20231110_104.jpeg
御覧ください。見事なくらいに緑黄色野菜レス!美味しそうですけど、カロリーめちゃくちゃ高いよね、コレ。お父さんの疲れた胃腸には、Too much だな。若いって良いなぁ。うらやましい。

チェーン店ではなくて、家族経営ってのが良いですよね。オムレツ、パンケーキ、フレンチトーストなどのクラシックなアメリカンブレックファストに、フエボス・ランチェロス系メキシカンスタイルの朝食などを中心に、豊富なメニュー。もちろん、バーガーやサラダ、サンドウィッチなどのランチ系も充実しております。そして、早くてフレンドリーなサービス。ダイナー初級者には、少々ディープに感じられるかも知れないですが、絵に描いたようなアメリカのローカル朝ごはんスポット。めちゃくちゃ良かったです。

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

Perry's Cafe
4620 Pacific Hwy,
San Diego, CA 92110

0 コメント

コメントはこちら