カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

冷凍コロッケの魅力:サクサク快感を手軽に。

パン粉系揚げ物三銃士と言ったら、アレですよね。アレ。

まずは、とんかつ!パン粉系揚げ物界のキングですわな。ジューシーな豚肉にサクッとした衣。ソースかけて、白米の上に…。くぅぅ、たまらん。カツ丼やカツカレーなど、他の素晴らしい料理への展開も可能。まさに揚げ物キング!

そして、エビのプリプリとした食感とパン粉のサクサクした食感の組み合わせが人気の、エビフライ。ソースでも良いし、ちょっと豪華にタルタルソースでもOK。食材の豪華さや、少しよそ行きな雰囲気が、揚げ物界のクイーンって感じ。

そして、忘れてはいけません。コロッケです!コロッケ。
20231110_200.jpeg
もっとも庶民的なパン粉系揚げ物と言えるのではないでしょうか。とはいえ、作るには手間も時間もかかります。

そんな時は冷凍コロッケが便利です。

スーパーの冷凍食品コーナー買ってきた冷凍コロッケを、油で揚げて、千切りのキャベツと一緒にソースでいただくと…

美味い。ただただ、美味い。

ポテトコロッケ、カレー粉で味付けしたカレーコロッケ、コーンポテト、カニクリームなどなど。これらのバリエーションの豊富さが、コロッケの魅力の一つです。

まぁ…、私。。本音を言うと、メンチカツが一番好きだったりするんですけどね(笑)

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら