カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

冬の夜長におでんを囲む:アメリカで日本の味わい。

寒くなってきたし、おでんが食べたいな…

なんて言っていたら、

冷凍のおでんの具、買ってきたわよ!

ですって。

さすがっす。なんて気が効く嫁氏でしょう。

ということで、その日の夜は早速…
20231114_000.jpeg
お・で・ん♪

いやぁ、美味しい!

ソーセージを数本加えると、子供たちも喜んで食べますし、はんぺんとかタマゴとかも人気。

でもやっぱり、汁を吸った大根がサイコーかな!

おでんは、アメリカの日系スーパーやアジア系スーパーの冷凍食品コーナーでも見つけることができます。例えば、紀文のおでん詰め合わせパックとかね。カッチカチに冷凍されていますが、日系スーパーならどこにでも置いてあります。意外とリーチしやすい日本の料理なのではないでしょうか。韓国でも練り物系鍋はポピュラーなのか、韓国系スーパーに行くと、オデンにいれられそうな練り物系とか、たくさん売っていますし。

寒い日が多くなるこれからの季節、土鍋とおでんが我が家の食卓を温めてくれそうです。

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら