カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

特売にめっちゃ弱い小市民、参上!@ ミツワ

あ、買い物頼まれてくれる?

20231115_000.jpeg
「息子をピックアップした帰り道、ついでにMitsuwaに寄っていこうか?」と軽い気持ちで言った所、「ちょうど良かったわ!」と、買い物を頼まれました。

頼まれた買い物は、大根、ハヤシライスのルーなど。

大根は…、野菜売り場ですね。
20231115_001.jpeg
デカくて美味しそうなやつをティーンエージャー氏に選んでもらいましたが、大根も結構良いお値段するんですね、日系スーパーだからかもしれませんが…。お会計したあとのレシートを見て、思わず「えっ、お前、大根だよな?」って言っちゃいましたわ。やだやだ、物価高。

エノキなんてのも、こんなにお値段するんですね。
20231115_002.jpeg
4ドル99って、日本円だと700円超えか。円安時期じゃなくても、500円くらい。高いなぁ。エノキって、一袋100円くらいのイメージなんですが…。これから鍋の季節なのに、エノキは少し高価すぎますね。

はぁ…、物価高はきついなぁ。。。なんてお肉コーナーを眺めていたら…
20231115_003.jpeg
お、特売品発見!
$6.99のミニソーセージが、$2.99か!悪くないじゃん!良いもの、見っけた!


……
ソーセージは、頼まれてないけど…。

特売だし…


……
とりあえず買っておこう。ソーセージなんて、子供たちがガンガン食べるしな。
20231115_004.jpeg
ってことで、買っちゃった。

このパターン多い。多いんですわ。お父さんが買い物にいって、特売品についつい手を出しちゃうというパターン。

ま、こっちも立派な小市民ですからな。特売とかに弱いのは仕方ない。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら