カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

アメリカのキッズバーガー、野菜ゼロ説。

もうすっかりクリスマスだね…。

20231117_100.jpeg
ハロウィーンが終わり、街は完全にクリスマスモード。なんか…、年々サンクスギビングの影が薄くなっている気がする…。そんなこと、ないですか?

さて、この日は娘ちゃんのピアノの発表会がありまして、緊張の発表会を無事に終えた娘ちゃんの『お疲れさま会』ということで、ハンバーガー屋さんにやってきました。

頑張ったので、ご褒美に、生クリームたっぷりのシェイク
20231117_101.jpeg
これにはニヤニヤが止まらない娘ちゃん。

大人たちも、金色ビールで乾杯。
20231117_104.jpeg
美味い!家で飲むビールも良いけれど、外で飲むOn tapのものは格別ですねぇ。

20231117_105.jpeg
さすがに11月にも入り、サマータイムも終わって、日が落ちると寒くなってきたので、スパイシーなフレンチフライをツマミにオーダーしましたが、後からジワジワ来る系の辛さで、じんわり汗をかきました。

娘ちゃんは、キッズバーガー。
20231117_102.jpeg
こちらのお店のキッズバーガーは、トマトやレタスといった野菜をINできるのが嬉しいです。アメリカでは、キッズバーガーって基本的にはバンズとパテだけですからね。ビタミンゼロ!!日本だったら、子供のメニューほど健康的な栄養配分に気を使いそうなものですが、アメリカはその点、はっきりしています。子供が好きなモノしか入れない。以上!みたいな(笑)

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら