カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

甘辛しぐれ煮でレバーを堪能!男子お気に入りの一品。

息子のリクエストがあったから、作ったのよ〜

息子、何をリクエストしたんだろ?

と、食卓を覗いてみると…
20231118_000.jpeg
鶏レバーのしぐれ煮!

これね、お父さんも大好きなんですわ〜!このレバーのしぐれ煮、嫁さんの隠れた得意料理で、レバーの臭みとかも無く、甘辛いタレとの相性も抜群の、とろけるような仕上がり!

ご飯のオカズにもなるし、お酒のおつまみにもなる。レバーの濃厚な味が堪らんですわ〜。

というか、ワタクシ、レバー大好きマンでしたわ!鶏のレバーも豚のレバーも、どっちも好き。栄養満点。鉄分も豊富だしね!でも、そういえば、もう随分と長いことレバニラ食べてないな。レバニラ食べたい。書いておけば、作ってくれるかもしれないから、書いておこう。レバニラ食べたい(笑)。

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


0 コメント

コメントはこちら