カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

今宵はカレー鍋パーティー。締めは冷凍うどんでキマり!

今日は鍋ね。買い物に行ったら、安くなってたのよ〜!

お、寒くなってきたし、鍋良いねぇ。

なに買ってきたのかな…。

Japanese Curry Soup Base カレー鍋スープ。(゚A゚;)ゴクリ
20231118_203.jpeg
こちら、商品ロゴにアメリカでは地雷案件系のフォントを使用していたり、浮世絵風の女性の姿がパッケージに描かれていたりと、見た目は完全にあっち系なのですが、東京と福岡に本社を構える株式会社ダイショーの商品です。DAISHOのブランドで、インスタントラーメンや鍋の素などをアメリカで展開しており、いつもお世話になっている在米邦人家族も多いはず。

さっそく、土鍋でいただきます。

土鍋の蓋を開ける瞬間って、嬉しくなっちゃいますよね。
20231118_200.jpeg
どうですか〜。美味しそうでしょう?

白菜、しめじ、豚肉、ソーセージ、ニンジン、そしてカレー鍋なのでジャガイモ。
20231118_201.jpeg
ジャガイモがホックホクの仕上がりで、いい感じでございます。

めっちゃ、温まりますわ〜。

そして締めは…
20231118_202.jpeg
うどん。

冷凍うどんをぶち込んで、少し煮込んだら、素敵な鍋カレーうどんの完成でございます。

これがまた旨い! サイコー!家族みんなで囲む鍋は、冬の楽しみの一つですな!

やっぱりこれからの季節は、鍋が良いですね。土鍋が大活躍してくれております。我が家は卓上コンロがないので、基本的にはガスコンロで調理した土鍋を、家族全員でツツクというスタイルなのですが、卓上コンロもちょっと欲しいかも。

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら