カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

Kernvilleブリュワリー探訪。サンクスギビング前にビールで晩餐

ホテルの近くにブリュワリーあるよ!!

サンクスギビングのお休みの、家族ドライブ小旅行。Kernvilleという山間の町にやってきました。

川沿いの小さなロッジにチェックインしたら、もう夕暮れが。日が落ちるのが、とっても早くなりましたね。

夕食行こうぜ!と、外にでたら…
20231123_207.jpeg
真っ暗。

田舎町なので、街灯も少なく、本当に真っ暗。寒いですが、空気が澄んでいて、気持ちいいです。

家族でてくてく歩いてやってきたのが、コチラのお店。
20231123_200.jpeg
Kern River Brewing Co。

ビール大好きなお父さんのせいで、旅行の晩ごはんはブリュワリーやブリューパブで!というのが、昔からの我が家の小旅行の定番パターンなのです。

今回も、嫁氏がばっちり下調べしておいてくれました。

(´∀`*)ウフフ
20231123_201.jpeg
ロングドライブ後の、金色エールの美味しさといったら!

子供たちは、ジュースで。
20231123_202.jpeg
このレトロなペプシのロゴ、良いですな!

ドライブ中、お昼ごはんもバッチリ食べてきたので、それほどお腹も空いていないワキ家御一行。おつまみメニューで、軽めの夕食にしました。

まずは定番中の定番のコレ。
20231123_203.jpeg
カラマリのフライ。家族全員大好きなアペタイザー。美味しいですよね〜。

娘ちゃんの希望で、揚げ物をもう一発。
20231123_204.jpeg
フィッシュ&チップスです。ビールのおつまみにピッタリ。ブリュワリーのフィッシュ&チップスは、バッター液(いわゆる衣)に自前のビールを使うケースがほとんどです。コチラらも、私の飲んでいるブロンドエールを使用しているみたい。(゚д゚)ウマー

もう一品くらい選んでよ〜!とティーンエージャーに任せたら、彼のチョイスはコレでした。
20231123_205.jpeg
ホットドッグ?

いや、こちら Beer Belly Brat というメニュー。ビールで煮込んだ後にグリルで仕上げられるジューシーなブラートヴルスト(ソーセージ)です。それを、ロールパンに挟んでマスタードをトッピングした一品。良いねぇ!良いねぇ!

20231123_206.jpeg
ふ〜。2杯くらい飲んで、ちょうどお腹もいい感じになりました。お土産に缶ビールも何本か買って、ホテルに戻ってまったり飲み直し!みたいな。

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

Kern River Brewing Co (WEB)
13415 Sierra Way,
Kernville, CA 93238

0 コメント

コメントはこちら