カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

草薙の剣で、千円チャーシュー!

私も釣りしたい!

ロッジのすぐ近くに川が流れていて、我々のような観光客や、気合の入ったカントリー親父たちが、竿を振っているのですが、それを見た娘ちゃん。「私も、ちょっと釣りしたい。」と。

スーパーインドア派の娘ちゃんは、普段は『お父さんと釣りに行こうよ〜』や『海、見に行かない?』という誘いにもなかなか乗ってくれません。しかし、今回は田舎のロッジでの滞在中、やることが尽きたのかもしれませんね(笑)。

ということで、足場の良いところで釣りをさせてみますが…
20231123_400.jpg
まぁ釣れないよね。お父さんとお兄ちゃんも渓流系の釣りは全然やらないので、勝手も分からないし。

案の定、すぐに飽きてしまい、タモ網で水面を流れてくる葉っぱを掬って遊んでいた娘でしたが…


おぉぉ!!お父さん!!!

えっ、どうした?

サカナ!サカナ!サカナがいるよ!!!!!!

娘の指差すところを見ると、、、なんだか呑気なニジマスが一匹泳いでいるではありませんか。

声を聞いてやってきたお兄ちゃんもビックリ。

いっちょうやってみるか!と、、ワキ家全員大好きなYoutuberのおろちんゆーを真似して、「草薙の剣!」と、網を頭のほうに向けてみると…
20231123_401.jpg
千円チャーシュー!

おぉぉぉ!!!
20231123_402.jpeg
えっ、、ってくらい、あっさり…

子供たちも大興奮。

あんなに釣れなかったのに、こんなに簡単に網で捕獲できるなんてなぁ。少し弱って岸際を泳いでいただけかも知れませんが、観察したら「もう捕まるなよ〜」と、すぐに沖合にリリース。

どうよ!私が見つけたのよ!あのサカナ!と、鼻息の荒い娘ちゃんでした(笑)

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら