カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

どこにでもコンビニがある!という日常の凄さ。

どんなに忙しくても、徒歩圏内にコンビニがあるので安心。

これは、日本では普通の日常過ぎてありがたみを感じないかもしれませんが、実際…


……
これって、凄いことですよね。凄いというか、最高!!

今回の日本出張は、ミーティングでスケジュールがびっしりだったため、ランチに街に繰り出すことできず、基本的には朝も昼もコンビニ飯。しかし、仕事先のオフィスビル内のコンビニに行けば、こんなご馳走が簡単に手に入るのです。
20240205_100.jpeg
だし香る、鮭すじこ。

鮭とすじこ…。(゚A゚;)ゴクリ

だしが香る…。(゚A゚;)ゴクリ

190円!?

いや、これがカリフォルニアだったら、5ドルくらいするでしょうね。

20240205_101.jpeg
うん、素晴らしい。安いし、美味しいし。

独身時代はコンビニのおにぎりとか主食でしたからね〜。まさにワタクシのソウルフード。

今回の滞在でも何個も食べましたが、当たりまえですが、米って飽きませんよね!
20240205_102.jpeg
コンビニおにぎりが登場した当初、お弁当用でありながらパリパリの海苔を使用したおにぎりは新鮮でした。その後何周かして、ココ数年のワタクシは、海苔はしっとり、もしくは海苔無しのオニギリが好みでございます。

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら