カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

友人知人が極端に少ないワタクシですが…

近くに来てるなら、久しぶりにお茶でも!

プライベートで気楽に遊んだりする友人や知人が極端に少ないワタクシですが、日本に行くと、「久しぶりに近況報告でも!」ということで、一緒にお酒を飲んだりお茶をしてくれる人もいたりして、日本にいる間はアメリカにいる時よりも何倍も社交的になります(苦笑)。アメリカでどんだけボッチLIFEを満喫してるんだよ、、という話ですが。

この日は、早めに仕事を切り上げ、サンフランシスコで共に苦労した元チームメイト(とうか元部下)とお茶をしました。
20240208_002.jpeg
彼とは、東京、ハノイ、サンフランシスコと、ワタクシが手掛けた無理案件の全てに付き合ってもらって、苦労をかけました。現在は業界で著名な存在として活躍していますが、共に幾多の苦労を乗り越えてきた戦友って感じですかね。

その夜は、20年近くお世話になっているボスと会食をしました。ボスとは前々職の会社で上司と部下という関係でお付き合いがスタートし、その後お互いに何度か転職したり。今は違う会社で働いていますが、ワタクシのライフタイムメンターみたいな感じで、時間が合えばいつもお食事をご一緒させてもらっております。
20240208_000.jpeg
今回は街のビストロで食事をしましたが、美味しい。こちらは前菜の盛り合わせですが、ワインも頂いて、コレだけで結構お腹いっぱいになりそうなところに…

ドーン!!!と、メインディッシュの登場!
20240208_001.jpeg
お肉のグリル盛り合わせ。鶏肉と豚肉、そしてこの日のオススメ鹿肉です。

オジさん二人で頑張りましたが、この量はさすがに多すぎました。結局、残りは持ち帰りにして、翌日ホテルでコッテリ朝ごはんとしていただきました。

ボスもお酒好きで、ワインを一本空けた後、ブリティッシュパブでビールを数杯飲んで夜を締めくくりました。

いつもごちそうさまです!

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら