カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

丸亀製麺で、明太釜玉うどんの幸せ。(゚д゚)ウマー

チャンス!丸亀製麺行ってこないと!

突貫マッチョ日程での日本出張。短い時間に色々と詰め込んだので、昼も休み無しでミーティングや商談が入っており、ランチはオフィス近くのコンビニ弁当で済ませていたのですが、この日はお昼に少し時間が空いたので、こちらに行ってきました。
20240208_100.jpeg
丸亀製麺。

我が家の近所にもアメリカの Marugame Udon がありますが、なんだかいつも混んでいるみたいですし、冷凍うどんでも十分美味しいので、まだアメリカ版の丸亀には行ったことがありません。

ただ…

ワタクシ、丸亀製麺そのものは好きなんですよね〜。

中でもやっぱりコレは定番!というメニューがコレ。
20240208_101.jpeg
明太釜玉うどん。

釜揚げうどんに、生卵と明太子がドーン!ネギや揚げ玉もふんだんに散りばめて、混ぜ混ぜ。
20240208_102.jpeg
いやぁ、こりゃたまらん!

カレーうどんも大好きなので、カレーうどんを注文することも多いのですが、せっかく日本に来たのだから生卵が絡んだ一品を味わいたい。そんなときには、コレで決まりなのであります。

ちなみに、サイドの天ぷらは『なばな天』。揚げたてに、甘めの天だれをかけて、ワシワシといただきました。これも美味しい!

ふ〜!満足、満足。ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら