カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

気がつけば2月も中旬。あと少しで雛祭りですね〜。

日本出張の際に実家に寄ったところ、床の間にお雛様が。

娘(現在11歳)のお雛様です。
20240209_000.jpeg
実家の母が、毎年出して飾ってくれていますが、物心ついた頃から、本人は実際に見たことがないかもしれません。

学校が休みであれば、2月は航空券も安く帰省しやすい時期ですが、アメリカでは小学校も義務教育ではありません。勝手に休んでしまうと退学になっちゃったりする恐れもあるし、簡単に休ませることはできないのです。

ひなあられを買って帰ろうと思ったのですが、まだひな祭りまで時間があるため、どのコンビニにも置いていませんでした。日系スーパーでゲットできると良いな。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら