カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ドキドキ!初めてのサウスウェスト航空

仕事でちょっと日本に行っていたのですが、アメリカに帰国してスーパーボウルサンデーを家族と過ごしたら、またすぐに次の目的地へ…。2月になり、また忙しい日々が戻ってきました。

今回は国内出張です。サンタ・アナの空港から、サウスウェスト航空でのフライト。
20240213_000.jpeg
国内・国外ともに、仕事で飛び回ることの多い生活ですが、実はサウスウェスト航空に乗るのは初めて。

同僚に「初めてだから乗り方が分からない…。ドキドキしちゃうわ。」と言ったら、「えっ!?あんなに飛んでるのに、乗ったことがなかったの?」と驚かれました。確かにそうですよね。

今までなんとなく避けて通ってきたというのもありますが、路線的によくUNITED航空を利用することが多かったんです。

で、こちらのサウスウェスト航空。独特のシステムをとっておりまして、いわば空飛ぶ乗合バスのような感じです。

座席が指定ではないのです。乗った順に、好きな座席に座っていくという形式。乗る順番はチェックインした時に決まります。ディズニーランドのファーストパスみたいに、追加料金を支払えば早めの搭乗順番を確保できますが、基本的には自由席です。

フライトの24時間前にはオンラインチェックインできるので、速攻でチェックイン!ちょっと良い目のチケットを買ったこともありますが、かなり早いボーディング順で、少し安心しました。
20240213_001.jpeg
短距離フライトなので、窓際が良いなぁ〜と思っていましたが、窓際席を確保できました。

1時間ほどのフライトで、やってきたのは…
20240213_002.jpeg
欲望の渦巻くエンターテインメントシティ、ラスベガス。

サウスウェスト航空、一人で移動する分には気楽で良いかも。仕事で短距離路線だったら、全然ありですね。ただ家族での移動では、全員が一緒に座れるかどうかの不確定さが大きなストレスになるかもしれません。色々と気を揉むくらいなら、少々お値段お高めでも他の航空会社を選んじゃうかな。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら