カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ベガスの真ん中で、「ほっとけ、バカ!」と叫ぶオジさん。

ラスベガス。実は、ラスベガスに来るのは人生で2回目。

車で約5時間の距離にもかかわらず、家族連れにはあまり向かない印象があり、我が家の行動スタイルにはあまり合わないため、なかなか訪れる機会がなくって。
20240213_100.jpeg
しかし、実際に訪れてみて街を散策すると、意外と家族で楽しめるかもしれないなって気分に。子供がいるからカジノはダメでも、ショーとか沢山やってるし。

この日のお昼は、仕事の合間に一人の自由時間ができたので、街をぶらぶら。

なんか適当に飯でも食うかぁ、何食べようかな…。

あ、あそこにしよう!
20240213_101.jpeg
パンダエクスプレス(笑)。

連日のガッツリ会食の後で、お米や麺類が恋しくなっていたところ、パンダエクスプレスの看板を見つけ、思わず吸い寄せられてしまいましたわ。

ということ、麺とチャーハンのハーフ&ハーフに、定番のオレンジチキン。
20240213_102.jpeg
うん。安定のパンダクオリティー。安心するわ〜。

ジャパニーズレストランとか探そうかとも思ったのですが、知らない街では、当たり外れの激しいジャパレスよりも安定のパンダエクスプレスですよね。ちょっと量多めだけど、頑張って食べました。完食はできなかったけど。。

パンダエクスプレスと言えば、フォーチューンクッキー。食後にフォーチューンクッキーを開けて中のおみくじを読んでみると…
20240213_103.jpeg
YOUR FRIENDS DEPEND ON YOU FOR SOLID ADVICE.

「あなたの友人は確かな助言をあなたに期待しています。」



……
なんですって!!!この俺に、助言をあげるほど親しい友人なんていないって知っての事か!ほっとけ、バカ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

と、ラスベガスの真ん中で、満腹上機嫌のオジさんは叫びそうになりましたね(笑)。満腹だったのに、なんだかちょっと切ない気分になっちゃったわ…。

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら