カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

美味しいのに、どうやっても美味しそうに写真が撮れないアイツ。

私、ブログ用に様々な料理の写真を撮影してきましたが、どうしても美味しそうに撮れない料理があります。

それが…

コレ!
20240216_200.jpeg
チリドッグ。

ホットドッグの上に、チリをぶっかけた一品。写真の一品は、更にオニオンやトマトなどマシマシ版。

チリの濃厚さとホットドッグの組み合わせは味わい深い一品で、普通のホットドッグではちょっと物足りない…みたいな時に良くオーダーするのですが、味は良いけど、とっても食べにくい。チリでベッチョベッチョになっていますからね。写真映りだけではなくて、食べやすさにも問題があるという問題児。美味しいんですけどね〜。

他にも美味しいんだけど、食べづらさにもかかわらず人気があるものに、カニのガーリック炒めとか、ケイジャン風のザリガニとかありますが、食べづらいにも関わらずみんな喜んで食べてるって事で、食べづらい料理ほど味が保証されているってことかも!

チリドッグと比べて、カニやザリガニは最高に写真映えしますがね…。

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら