カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ワキ家、ドラゴンフルーツの美味しい食べ方を発見してしまったようです。

最近、我が家でドラゴンフルーツがちょっとした流行をみせております。

我が家で流行っているというか、嫁氏が韓国スーパーでいつも買ってくるだけなのですが。

このドラゴンフルーツというヤツ、白い果肉に黒い種子が多数。白いキウイフルーツみたいな?
20240216_301.jpeg
サボテン科の植物の果実とのことです。

これ、そのまま食べた感想は…


……
味、薄くない??

派手見た目なので、強烈なトロピカルフレーバーなのかと思いきや、甘み、酸味、香り、全てが薄い。なに食ってんだか…って感じ。

しかし!我が家は発見してしまったのです。このドラゴンフルーツが美味しくなる技を。

それは…
20240216_300.jpeg
他の果汁系フルーツと和える。

パイナップルとブドウと和えてみたのですが、これが凄い。何が凄いって、パイナップルが凄い(笑)。

パイナップルの果汁を吸ったドラゴンフルーツは、パインの果汁を吸って、そのまま食べるのの何倍も良い感じ。このフルーツは食感は良いので、こうやって他の存在感のあるフルーツと合わせると良いのかもしれません。

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら