カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

冷凍混ぜ混ぜウドンに、久世福商店のなめ茸をスプーン一杯。(゚д゚)ウマー

ランチ食べる?ウドンだけど。

最近、ウドンの出番が増えております。特に、夫婦二人のお家ランチタイムでの出場率が高いです。

なぜなら…

お米は子供たちが全部食べちゃうから(笑)。

子供たちは…、何合炊いても、全部平らげてしまいますからね。子供たちというか、娘。お米が大好きで、底なしの食欲。

逆にお父さんときたら、年齢と重ねるにつれ、うどんが好きになっていっているので、うどんWelcome!なんですけどね。

さて、この日選んだ冷凍うどんアレンジメニューは…、
20240226_000.jpeg
お〜、混ぜ麺タイプです!

ひき肉そぼろ、ネギをトッピングし、さらに久世福商店のなめ茸をスプーン一杯加えました。そこにパパッと柚子唐辛子を振って、いただきます!美味しい!!なめ茸の塩見とぬめりのアクセントが良いですね〜。

冷凍ウドンは、どんなアレンジをしても美味しいですな〜。

ごちそうさまでした。

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。ポチッとクリックして応援していただけると、ランキングポイントが入ります。ブログを更新する大きな励みになります。よろしくお願いいたします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 コメント

コメントはこちら