カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

象牙ビール TUSKER PREMIUM LAGER (East Africa Breweries Limited)

TUSKER PREMIUM LAGER

さて今宵のビールはアフリカから!
TuskerBeer000.jpg
東アフリカのケニアからやってきたラガービール、 TUSKER です!

TuskerBeer001.jpg
黄色と黒で描かれた象のラベルがアフリカンな雰囲気です。LCBOの棚でみかけて、この「ニンマリとした感じの象」が面白いなぁと手にとって裏をみたら、ケニア産と書いてあって即購入。アフリカンビールは初めてかもしれない。タスカーとは大きな牙の生えた動物の意味ということなので、ここでは象牙という意味かな。象牙ビールだ。象牙ビール。

TuskerBeer002.jpg
アルコール度数4.2%の薄金色のラガービール。見るからに爽やかそうなライトラガーです。ちょっと甘めのイーストとモルトの風味、口に含むとコーンっぽさもあるかな。飲み口はサッパリ爽やかライトラガー。炭酸のキレもよく、可もなく不可もなく、ビールと枝豆!と言ったときにプッハーとなりそうな、日本人には普通に、美味しいラガービールだと思います。アフリカには行ったことはないのだけど、暑い乾いた大地で冷たく冷やしたこれをガバガバ飲んだら、きっと最高に美味いと思います。4.2%だし、昼間からガッバガッバ飲めちゃいそうですね。

0 コメント

コメント大歓迎です