カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ソースは多めにね! MongolianGrill

ハッピーボクシングデイ。

朝から嫁は嫁メイツさんとボクシングディのヨークデールモールに果敢に突撃!!オレは息子と留守番。昼過ぎに車でお迎えに行く。ドンバレーパークウェイは空いていたんだけど401はレズリーくらいから渋滞。ヨークデールモールに行く車線は大渋滞。ようやくたどり着いてもやっぱり駐車場も大渋滞。こりゃ中はどんだけ混んでるんだろう…と思ったら嫁いわく『そうでもなかった、日本の新春初売りのほうが殺気だったオバさんだらけで全然凄惨だよ。』とのこと。そうなのか。駐車場の仁義なき駐車スペース争いは、いつものように謙譲の精神に溢れた日本人には信じられないくらい生臭い戦いが繰り広げられていたけどね。

戦利品を積み込んでお昼ご飯はレストランマレーシアに行こう!とリッチモンドヒルまで北上するも定休日…くぅぅ。じゃあ、とにかく南に行きますかぁとドンバレーを南下してDonMillsにあるMongolianGrillに。
Mongolian000.jpg
ジンギスカーン。

Mongolian001.jpg
ビュッフェ、バイキングっていうやつだね。しかしなんでこっちの人はデザートをあんなに山盛りに盛るかねぇ…皿に2重3重って…普段もあんなに食ってるのだろうか。アイス用の茶碗にブラウニーを日本マンガ昔話の山盛りご飯のように盛ってニタリニタリとしている男の子もいたな。鼻血でるぞ。

Mongolian002.jpg
まずは中華攻撃。

Mongolian003.jpg
そしてこの店の看板システム、オリジナル焼きそば作成!このたびは牛肉、ねぎ、キャベツ、モヤシ、キノコ、タケノコをチョイス。麺は卵麺。前に来たときはちょっと薄味になってしまい失敗気味だったので今回はコリアンBBQソースを当社比50%増量のお玉1杯半投入!

Mongolian004.jpg
ソースが決め手になるから迷うよね。

Mongolian005.jpg
それをこの鉄板でおっさんに焼いてもらうわけだ。オッサン頼むぜ!いっちょう美味くやってくれ!

Mongolian006.jpg
チーン!完成!

……
薄いよ…薄いよぉ…オッサン。またしてもやっちまった。焼くときにオッサンが蒸し焼き用に水をぶちかけるのだがあれが曲者だな。………最後にもう半玉ソース投入しておけばよかったか……
しかーし!テーブル胡椒をいっぱい振ったらぺヤングソース焼きそば風になった。ぺヤング食いてぇ。

20091226_001.jpg
夜ちょっとお散歩。今日もスケートリンクはオープンしてたよ。先週より人は少なかった。CNタワーの先っちょは靄に覆われてる。

20091226_000.jpg
今日もRogersCentreはセクシー。

20091226_002.jpg
クリスマスでテンション上がりすぎた息子がちょっと調子悪くなっちゃったようなので、Rabbaでリンゴジュースかって帰宅。さて、今日もビール飲むかぁ。

0 コメント

コメント大歓迎です