カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

オジさん、Tim Hortons & Wendy'sに入る

カナダNo1のファストフードチェーンといえば、ドーナツの Tim Hortons (ティム・ホートンズ)ですが、Timは少し前まで、アメリカの Wendy's と合併し傘下にあったということもあり、郊外にでると Tim Hortons と Wendy's が完全提携して一緒になった店舗が多くあります。
TimAndWendys000.jpg
オジさん、ドライブインのようなところで一緒に入っているところには行ったことがあるのですが、独立型店舗でこのスタイルのお店に初めて入ってみました。

入ってみると…
TimAndWendys001.jpg
右にティムホートンズ。

TimAndWendys002.jpg
左にウェンディーズのカウンターがあります!座席は共用です。おぉぉ、こうなっていたのか、なんか新鮮。

TimAndWendys003.jpg
寒いので、ティムのスープが美味しいです。食べ盛りだったら、左のウェンディーズでバーガーとポテト、右のティムでスープとドーナツを買って、スーパーハイカロリーコンボが出来ちゃいますね。

TimAndWendys004.jpg
カナダにきてずいぶん経つけど、やっぱりティムのドーナツは悪くないなって思います。ミスタードーナツとか、たまに恋しくなるけど。

2 コメント

鍋コ。  

こんにちは。

Tim とWendy's の事、知りませんでした!
確かにモントリオールのモールでも、TimとWendy’sが一緒になった店舗があります。なるほど~!

Wendy'sは大阪に住んでいた頃よく利用していましたが、店舗が圧倒的に少なく(知ってるのは2軒だけ、しかも、なぜこんな所に?と。苦笑)しかし、値段もコンボだと安く重宝していました。
今は断然A&W派です。

私、実はTimは好きじゃないんです^^;珍しいですかね。夫も好きじゃないので、滅多に利用しません。
その代わり、ドーナツはKrispy Kreme(しかしケベックには1店舗しか無く、それもモントリオール郊外車で30分以上行かないとありません)またTimよりもDunkin’が好きです☆

でも…私も…ミスドが好きです。笑)

2011/01/11 (Tue) 00:45 | 返信 |   

ワキ  

鍋コ。 さん

カナダのWendy's は ' の部分が、メープルリーフなんですよね。たまに行きますが、ファーストフードだと、バーガーキング派ですかねぇ。会社の近くにあるので。
ティム悪くないですよ。アメリカで食べるダンキンよりは美味しいとおもいます…Krispy Kreme は隣町にあります。出来てくるの見るの楽しいし、悪く無いですよね。でもやっぱりたまにミスドが懐かしくなりますね…
あと、モスバーガー。

2011/01/11 (Tue) 11:12 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です