カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

田舎のドライブイン The North Burger

The North Burger

トロントとニューマーケットを結ぶ、ドンバレーパークウェイ(Hwy404)の北の終点を降りて、ローカルロードを北上するとき、前から気になっていたドライブインが、ここ。
TheNorthBurger000.jpg
The North Burger です。なぜ気になっていたかというと、ここの向かいがトラウト・ポンド(ニジマスの釣り堀)だからというのと、ここの裏にたぶん侵入禁止だけど池があるから。夏の早朝にここを通るときなど、でかいトラックが数台とまったりしていて、それはそれでなんだか風情のある景色。

先日の釣行の帰りに、小腹が空いたのでちょっと寄ってみました。この店のロゴの具合からして、太っちょカナディアンが出てくるかとおもったら、おそらく夫婦と思われる中華系のおばちゃんとおっちゃんで切り盛りしていてちょっとビックリ。

まぁ冷静にメニューをみてみると、バーガー、ホットドッグ、ピザの他に、スプリングロールなんてあったりしてね(笑)

広い店内でも食べられるのだけど、4歳児が後部座席で爆睡中だったので to go で。
TheNorthBurger001.jpg
オニオンリングをかじり、

TheNorthBurger002.jpg
バーガーを食べます。

こんな田舎のドライブインのバーガーですが、やっぱり美味しいんですよね。パテなんかは自家製仕込みではないと思うのですが、全体のバランスなのかなぁ。本当にバーガーにハズレなし!ですね。オニオンリングも揚げたてで、温まります。

田舎なので近所にティム・ホートンズなんかも無いためか、車で立ち寄ってコーヒーを買いに来るお客さんがたくさんいました。田舎道のドライブも、こういう楽しみがあって好きです。

The North Burger
20473 Highway 48
Mount Albert, ON, L0G1M0

0 コメント

コメント大歓迎です