カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

モントリオール2011 その9 シュワルツ再び Schwartz's

モントリオール2011 その9 シュワルツ再び Schwartz's

ブログ、しばらく中断していましたが、再開します!3月頭に行ったモントリオール記の続きです。
------------------------------

さて、オジさん、雨のモントリオールでビールを探し求めていただけではありません。
Motreal108_000.jpg
もちろん行ってきましたよ!旅の目的のひとつ!SCHWARTZ'Sへ!

もう説明など要らないと思いますが、モントリオール名物、モントリオールスモークミートの大人気店。なんと、SCHWARTZ'S のミュージカルもやっているという、モントリオールのひとつのアイコンです。シャトー・ラムゼイ博物館にもシュワルツのプレイスマットが展示されていました。そういうお店です。
Motreal108_001.jpg
大行列を覚悟していったのですが、お昼少し前に到着すると、なんと行列がない!!

Motreal108_002.jpg
店内には人はいっぱいでしたが、並ぶことなく席に案内されました。雨の中、4歳児抱えて並ぶ覚悟していたので、超ラッキーです!!

Motreal108_003.jpg
きました!きました!このマットとみると、俄然やる気が出てきます!

では早速…
Motreal108_004.jpg
ドーン!!モントリオールスモークミートサンドです。迫力です!

前回(記事)はコーヒーなんぞを頼みましたが、今回は定番といわれているチェリーコークを頼みましたよ!
Motreal108_005.jpg
いやぁ、満足。脂の乗ったホロホロのスモークミート、美味しい。この1年でカナディアンストマックを手に入れたおかげで、ばっちり完食!

Motreal108_006.jpg
やっぱりモントリオールといったら、ココも外せませんね。

Schwartz's
3895 Saint-Laurent Blvd
Montréal, QC H2W 1X9

0 コメント

コメント大歓迎です