トロントスポーツマンショー2011 その2
さて、3月中旬にトロントで開催された、Toronto Sportsmen's Show 。
週末は朝イチで4歳児と二人で突撃。

セミナー用の巨大水槽。バスとニジマスが入っています。4歳児は「ゥレインボー!!ゥレインボー!!」と大興奮。

これは磁石のついた仕掛けを投げて、水のなかのコインを釣り上げ、コインに書いてある商品をもらえるというアトラクション。4歳児と挑戦!来年のショーのチケットをゲット(笑)!
さらにキッズトラウトプールへ。

Quantumのブースでもらった、Zebcoの帽子を被っていざ挑戦!
さぁ、トラウトは釣れるかな・・・。
…
……
…チーン。終了。まぁ、仕方ないね。

おっ!FishTVのレオ(記事)がいますね!どうやら小ステージで何かが始まるようです。

ラプターズのチアガールズがでてきました。4歳児も最前列でのってます(笑)。この後ばっちり、お姉さん達と写真も撮ってもらった4歳児でした。
さて、会場ではフライフィッシング特設会場もあります。

フライはやってないので、みても良さとか全然分からないのですが、いつかタイイングとか始めたいなぁ。

キャスティングプールでセミナーもやってました。
そして、メイン会場のメインステージでお待ちかねのイベントが開始!

今年も御大ボブ・イズミ先生登場です!ばっちり前のほうに陣取って拝聴。そして終了後のサイン会には、前回家族と一緒に撮影してもらった写真を現像したモノを持っていきサインしてもらいました。ボブ先生は話好きの気さくなお方で、今回もサインしてもらって「ありがとう」で終わりのつもりが、ちょっと長話に。マネージャーの人(奥さんかな?)に早く早くと急かされていました。本当に気のいいボブ先生です。
4歳児もいろいろ頑張ったので、おやつタイム。

何食べたい?と聞いたら、「アップルキャンディー!」と元気良く言うので、アップルキャンディー。ほかにアイスとかポップコーンとかあるけど、これ食いたいのか…。まぁオジさんも、子供時代は縁日のリンゴ飴にはちょっぴり憧れていたけど。

大人たちはEdoのコーベ牛ホットドッグ。一度食べてみたかったんだよね。お味のほうは、まぁ美味しかったです。ホットドッグに外れはあまりないけどね。

今年もブリキ看板屋がきていました(昨年の記事)。これはたまらないので、嫁と1枚づつ購入。

そしてコレもこういうショーには毎度出展している剥製屋。なぜかカナダのメインゲームフィッシュに混じってピーコックバスを押している模様。

おぉぉ!去年も写真を取らせてもらったオッサン発見!(昨年の記事)今年も歴史研究会みたいな出し物は健在で、オッサンもイカしたファッションで今年も健在です!

こういうのちょっと欲しい。使い道ないけど…。トイレの壁とか…。
今年目を引いたのはコレです。

サイフ。ウォレットってやつですね。このサイフ、素材がすごいのです。
よーくみると、これ・・・

魚の皮です。なんと、ウォールアイの皮で作れられた財布なのです。生地サンプルを見せてもらって、ついついクンクンと匂いを嗅いでしまいました(笑)。普通の皮の匂いでした。これ、ちょっといいですよね。