カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

フレンチオニオンスープをいただく Le Papillon

Le Papillon

先日、車の整備などの所要を足しにセントローレンスマーケット方面へ出撃しました。
LePapillon000.jpg
お昼はセントローレンスマーケットで何か軽食でも頼もうかなと思っていたのですが、4歳児が寝たのを良いことにフロントストリート沿いの Le Papillon に突撃。

LePapillon001.jpg
嫁(と4歳児)はなんどか来たことがあるみたいですが、オジさんは初めてです。黄色い蝶々、前から気にはなっていたのですが。

爆睡している4歳児を起こさないように・・・、いただきます!
LePapillon002.jpg
嫁はローストビーフサンド。最近、サンドウィッチといえば、コレばかりですな。パンとのバランスが絶妙で美味しかったそうです。

LePapillon003.jpg
そしてオジさんは、一押しというフレンチオニオンスープ。どんなボールに入ってくるのかと思ったら、すごい巨大カップに入ってきました。サイドはシーザーサラダ。サラダは天敵のキューカンバーが入っている可能性が高いので、シェフサラダなんかはなかなかチャレンジングなのですが、シーザーはキュウリがいないので素敵。

LePapillon004.jpg
そしてオニオンスープ。みてください、とろとろのチーズです。美味いっす。美味いっす。

LePapillon005.jpg
ごちそうさまでした。とってもお洒落なお店でした。

Le Papillon
16 Church Street
Toronto, ON M5E 1M1

0 コメント

コメント大歓迎です