カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

トロント祝日ビールパブ またまた BIER MARKT

BIER MARKT

さて!イースターの連休。どこかにビールでも飲みにいこうということで・・・
BierMarkt500.jpg
やってきたのは、またしても BIER MARKT 。ムール貝ポットが無性に食べたくなるときがあるのですな。

まずは定番のラガービールで乾杯。
BierMarkt501.jpg
Beau's All Natural BrewingLug Tread Lagered Ale(記事)です。毎度ここに来ると、一発目はこれか、Denison's Weissbier (記事)。

BierMarkt502.jpg
そして嫁は、大好きな UnibroueBlanche De Chambly (記事)。

BierMarkt503.jpg
まずはスイスチーズやオカチーズのプレートをつまみながら、「お疲れ~」と乾杯してごくごく。この日は結構な距離を歩き回ったので、疲れた体にビールが美味い。

さーて、2杯目はどうしようか・・・と。ここは世界のビールがたくさんそろっているけど、オンタリオ産ビールはあまりマニアックではないので、いつもチョイスに困る。気分的にはジューシーなIPAをプハーッと飲みたいのだけど、カナダ産のIPAはキースしか置いていない・・・。困った・・・と、バーカウンターの上を見てみると・・・
BierMarkt508.jpg
あっ!Amsterdam Boneshaker IPA と書いてあるではないか!

BierMarkt504.jpg
やった。このIPAはなかなか美味しいのです(記事)。最近トロント産のIPAもなかなか充実してきましたが、これも間違いなく必飲の一品です。季節モノだったのですが、タップではまだトロント市内のパブに出回っているみたいです。しかもこのグラス、格好いいな。

BierMarkt506.jpg
美味しいIPAにもありつけたところで、ムール貝登場!今回はイエローカレーソースの一品と、ロブスタースープの一品をチョイス。どちらもやはり美味い!ムール貝はお手ごろ価格で美味しくてとっても素敵。

BierMarkt507.jpg
この日は、いつもの4倍くらい歩いた4歳児にもご褒美としてデザート。ワッフル、アイス、イチゴと4歳児の大好きなものが勢ぞろいで大興奮。

ごちそうさまでした。

The Bier Markt Esplanade
58 The Esplanade
Toronto, ON M5E 1R2

2 コメント

DEN  

Amsterdam Boneshaker IPA のグラス、本当に良い形してますねー。

そして、息子さんの「ワッフル」ドデカク見えます。

DEN

2011/04/27 (Wed) 23:49 | 返信 |   

ワキ  

DEN さん

このグラス、なかなか格好良いですよね。ロゴの入り方が良い感じです。
ワッフルも美味しかったみたいです。

2011/04/29 (Fri) 08:38 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です