カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

旨バーガー! Royal Meats Barbeque

今日は嫁と息子のスノーブーツを新調しにSherwayに行くことに。

RoyalMeatBBQ000.jpg
駐車場をでてレイクショアに出たところで、なぜか歩道にスタバのお兄ちゃんと立派な白鳥が…思わず車を止めて写真を撮る。黒い嘴で羽根にタグが付いているのでいつもそこらを優雅に漂っている白鳥とは違うやつだ。なんだろう。

RoyalMeatBBQ001.jpg
今日のランチはQueensWayをKipilingで曲がってちょっと北上したところにあるRoyal Meats Barbequeにトライしてみることに。BBQという店名だけど、バーガー屋さんのようだね。

店内は対面式肉屋さんのような感じになっていてそこで数種類あるバーガーから注文をチョイス。そうしたらそこからお肉を取り出して奥にあるグリルで焼いてくれる。オーダー時にブザーを手渡されるので、お会計したら焼きあがるまでコーヒー飲みながらテーブルで「早く焼き上がらないかなぁ…」と待って、ブザーがブブブと鳴ったらカウンターに行って野菜トッピングを選んで完成!のタイプ。残念ながら焼いている所やカウンターは写真遠慮くださいとのことなので写真はないけれど、明るくて清潔な店内で店員のお兄ちゃんお姉ちゃんもなかなか活発でいい雰囲気でした。

RoyalMeatBBQ003.jpg
嫁のオーダーはシシケバブサンド(Small)&サラダコンボ。サラダはフェタチーズ、トマト、キュウリがコレでもかぁ!の山盛りサラダ。嫁的にはケバブに塩っけがちょい効きすぎだったとのことだが、おいしかったです。

RoyalMeatBBQ002.jpg
そして我が輩のチョイスはRoyalBurger(Big)! 1ポンドバーガーです。オニオンリングとのコンボにしてみました。ピクルス、レタス、オニオン、トマトをのせて完成!旨そうじゃないですか!オニオンリングもクリスピーでおいしゅうございました。

RoyalMeatBBQ004.jpg
蓋をして作成完了!ちょっとこの写真じゃスケールがわからないけど、でかいです…上から見ると息子の顔くらいあります。でも特別脂っこいこともなく、シーズニングの程よく効いたパテで美味しく完食させていただきました。うーん。1年前なら確実に胸焼け胃もたれてこんなの半分食べるのがやっとだったと思うのだけれども、とうとう1ポンドバーガーとか食べられる胃になってしまったんだなぁ…

RoyalMeatBBQ005.jpg
あぁ日曜日が終わっちゃう…


0 コメント

コメント大歓迎です