カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

シカゴへ その7 バスプロショップス@オハイオ

そういえばシカゴに行った時の帰り道に寄った、オハイオのバスプロショップスのこと書いていなかったことに気が付きました。

ToIllinois600.jpg
イリノイに向かうルートは、ミネソタを横断してからインディアナ方面に南下するルートでしたが、帰りはイリノイからインディアナ、オハイオと東へ横断するルートで帰ってきました。

で、オハイオのトレド近郊でフリーウェイを降りると…
ToIllinois601.jpg
大平原にそびえ立つのは…

ToIllinois602.jpg
釣りバカの聖地、バスプロショップスです。

ToIllinois603.jpg
トロントのバスプロショップスも巨大だ、巨大だと思っていましたが、やはり本場アメリカのバスプロショップは桁違いの大きさです。ここのバスプロショップスは、最近出来た新店舗のようでしたが、デカイ。デカイ。

ToIllinois604.jpg
水槽の中身は、トロントと変わらない感じでした。

しかし、この巨大なバスプロショップスには、このバスプロショップスには軽食を食べられる、バスプロ・サンドウィッチショップが!
ToIllinois605.jpg
風景の全く変わらない中西部のフリーウェイを4・5時間もボケーっと突っ走って、ちょっと疲れていたし、さっそく突撃です。

ToIllinois606.jpg
ドライブ中に小腹が空いたらやっぱりアメリカンドッグですよね!こっちではコーンドッグと言います。これにマスタード多めにつけて、モリモリ食べると、「ドライブしてる!」って感じになるのです。日本でもサービスエリアでは、とりあえずアメリカンドッグです。

ToIllinois607.jpg
お土産にペニー(1セント)を潰してバスプロショップスのロゴを入れたお土産コインを作ってみました。

バスプロショップス、次に突撃できるのはいつになるかなぁ。

0 コメント

コメント大歓迎です