カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ラゾーナ川崎でラーメンランチ

週末、天気も良かったので川崎の巨大モール、ラゾーナ川崎に行ってきました。アイドルのイベントなんかもやっていて、たくさんの人出でした。
20111113_004.jpg
巨大な中庭には、小さいけどスケートリンクなんかも設置されていました。お店はクリスマスデコレーションだし、世の中はすっかりクリスマス商戦に入っていますね。

で、ランチは何食べようか?と5歳児に聞いたのが間違いで(笑)、やっぱりラーメン。
20111113_000.jpg
フードコートに行って、ちばき屋のラーメンを食べました。大人向けラーメンと、子供向けの小ぶりなラーメンとお菓子がセットになっている、ファミリーセットが嬉しいです。

20111113_001.jpg
これはスパムミートの載ったアメリカンおむすび。あまりにも存在感抜群だったのと、カナダの居酒屋にも同じようなメニューがあった懐かしさから一ついただきました。黒胡椒と、タマゴとのバランスが絶妙で美味しいです。

20111113_002.jpg
サッパリ醤油味のラーメンは美味しいですね。濃い目太麺もたまにはいいのですが、やっぱりこういう醤油味の細縮れ麺は良いですねぇ。

ちばき屋 ラゾーナ川崎プラザ店
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 4F

0 コメント

コメント大歓迎です