カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

商店街のタイ料理やさん Koh phi phi

少し前は雨模様でしたが、このところいい天気ですね。日差しの差し込む商店街をてくてく歩いて、タイ料理のお店にランチに行って来ました。
20111125_000.jpg
武蔵小杉・新丸子エリアが最近の生活圏となっております。

20111125_001.jpg
向かったのは、新丸子と武蔵小杉の間くらいにあるKoh phi phi というタイ料理屋さん。渋いお店が並ぶ少住宅街の裏通りの一角にあります。

店内は、ランチの時間帯ということもあって、かなりの賑わいでした。
20111125_002.jpg
種類豊富なランチセットから、嫁は鶏肉炒めのランチプレートをチョイス。これにドリンクとココナッツミルクのデザートがついてきます。

20111125_003.jpg
最近、飲酒続きで胃腸がお疲れのオジさんは、トムヤムスープ麺。酸味の効いたピリ辛スープに、米麺が優しく入って行きます。

店内をみると、チャーンビールやシンハーなど東南アジア系ビールの品揃えがなかなか豊富そうだったので、機会があれば夜にも訪れてみたいお店でした。

Koh phi phi 小杉店
神奈川県川崎市中原区新丸子町915-2-1F

0 コメント

コメント大歓迎です