カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ハーブの風味の赤ホットワイン Sternthaler Bio Gluhwein

  • カテゴリーお酒
  • コメント0
Sternthaler Bio Gluhwein

最近ちょっと我が家でブームの兆しのホットワイン。
SternthalerGluhwein000.jpg
嫁が気に入っているのですが、今回は赤いのを買って来ました。シュテルンターラー ビオ グリューワイン(Sternthaler Bio Gluhwein)です。

SternthalerGluhwein001.jpg
なかなか雰囲気のあるラベルですね。シナモンスティックがかかれているように、甘さだけではなくて、シナモンなどのハーブが体を暖めてくれるのが、ホットワインです。

SternthalerGluhwein002.jpg
早速レンジでチンしていただきました。温まります。シナモンが効いていますね。そして甘いです。とても甘いです。うーんと、激甘といってもいいかも。チビチビとすすると、確かに体が温まります。試しにレンジでチンする前のも飲んで観ましたが、この甘さとハーブの感じだと、やっぱり温めて飲んだほうが美味しいですね。

お風呂上りに飲むと、本当に温まりますよ。

0 コメント

コメント大歓迎です